どんぐりの雨

南丹市で高気密、高断熱住宅専門店のセイチョーです。

すっかり秋の気候になりましたが、まだまだ半袖で過ごせる自分が怖いです。

さて、私の自宅の裏庭に大木のシラカシの木があります。どれくらいあるかというと全長15メートルはあるかと思います。

この時期沢山のどんぐりがなっていて子供が小さい頃(今でも小さいですが)どんぐり拾いを一緒にしていました。

仕事の車をこの裏庭に停めていて乗り込むまでに、いつも数発のどんぐりが頭に落ちてきます。まさにでっかい雨粒です。

しかしながら、この大木のおかげで緑を自宅二階の窓から眺めることができ心を落ちつかしてくれます。

外の風もこの木のおかげで感じることができ、頭にどんぐりが当たる以外は最高だと思っています。

親父が小さい頃からあったと言っているので、かなり古い木だと思いますが、これからもこの木とともに生活していきたいと思います。

今西 正長
  • 今西 正長
  • 水道屋から建築屋に変身
    祖母との生活から学んだ想いや心を建築に活かしたい❗️
    私自身が子育て真っ最中であり、高齢の両親と暮らしています。
    もっとこうすれば幸せになれるんじゃない❗️と感じた事など
    皆様にお伝え出来たらなと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です