杉のフローリング張り

南丹市八木町 自然素材の家

八木の家では床に杉のフローリング張りがはじまりました。

熊野杉のフローリングで巾が210mm 厚みは30mmあります。なかなかこの巾のフローリングは珍しいと思います。

一枚一枚丁寧に大工さんが張ってくれています。

よく使用されている新建材のフロアは素足で歩くと冷たさを感じますが、無垢の床はほんのりとした温かさがあり、素足だと最高に気持ちいいです。ただ、傷がいきやすいのがデメリットですが、それ以上に味わい深い無垢の経年変化が楽しめるのが魅力です。

 

 

 

今西 正長
  • 今西 正長
  • 水道屋から建築屋に変身
    祖母との生活から学んだ想いや心を建築に活かしたい❗️
    私自身が子育て真っ最中であり、高齢の両親と暮らしています。
    もっとこうすれば幸せになれるんじゃない❗️と感じた事など
    皆様にお伝え出来たらなと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です