防音効果

南丹市で高気密、高断熱住宅専門店のセイチョーです。

もうすぐお引渡しの店舗併用住宅ですが、店舗はカラオケスナックでして外部に音が漏れない設計にして下さいとのことでした。

色んな防音、吸音材がありますが、以前遮音シートや吸音ボードも試して施工してきましたが、どうも納得のいく効果が得られませんでした。

そこで、得意のセルロースファイバーで試すことにしました。試すというより経験上これしかないと思っていましたし、普通の住宅では雨の音、車の音が聞こえないので快適に生活していますとのお声もたくさん頂戴していたので店舗にも採用してもらいました。

内心不安はありましたが、第一興商さんの立会いのもと通常のカラオケ音量で私が二曲熱唱し、外部への音の漏れを確認しました。

かすかに聴こえる程度で確実にセルロースファイバーが防音してくれました。サッシや玄関ドアからの漏れを心配していましたが、それより24時間換気の給気口からの音の漏れがおおくありました。

第一興商さんにも、これなら完璧ですと言っていただけ開店に向けホッと安心する

今西 正長
  • 今西 正長
  • 水道屋から建築屋に変身
    祖母との生活から学んだ想いや心を建築に活かしたい❗️
    私自身が子育て真っ最中であり、高齢の両親と暮らしています。
    もっとこうすれば幸せになれるんじゃない❗️と感じた事など
    皆様にお伝え出来たらなと思います。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です